フィーリングッド


千波湖畔にて
葉桜なり

「おかえりひろや」
ピンクたちは待っていてくれた。
春が湖畔で待っていてくれる。
なんて素晴らしいことだろう。(千波湖 5時半)

短編小説の書き出しはこうだ。

『帰郷』

「おかえり」
湖畔のチューリップに声をかけられた。
「少し遅かったね」
葉桜が残念そうに言う。

その時気づいたんだ。
日の出の位置がずれていることに
月の中にもう一つ月があることに
アートタワーが東に少し傾いていることに。

僕はどうやら別な時空に来てしまったようだ。
昨日のことがどうしても思い出せない。
僕は京都発の東海道新幹線に乗っていた。
名古屋をでて、30分くらいたったころ
ワゴンサービスにピーナッツはあるか?と聞いた瞬間
世界は暗転した。そこまでは思い出せた。
気づくと僕はノースフェイスのランニングウエアで
ニーナシモンを聞きながら、千波湖を歩いている。
フィーリンググッド
でも これは今までの千波湖ではない。
風景に不思議な違和感を感じていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?