見出し画像

ひろゆきの生活保護ゴリ押しを真に受けてナマポ生活になってみたら、わりと幸せな生活で草生えた話。

この記事で一番伝えたいことは、「生活保護取れば毎月14万6千円貰えるしわりと幸せだぜ。働きたくないなら別に働かなくてもいんじゃね?」ってこと。みんなに伝われ。

まずは軽く自己紹介から。

僕は25歳男で、生活保護を取り、毎日ネットフリックス見てゲームしてのんびりゆるーく生きてる。

人間性はどうかというと、人とのコミュニケーションが異常に下手で、傷つきやすく、友達がいなくて、バイトや仕事は基本3ヵ月以内に辞めるような人間。(長くても1年)

いわゆる、弱者男性ってやつ。


急に全てがメンドくなる

そんなクソみたいな僕だけど、23歳までは仕事してた。

しかしある日突然、全てがメンドくなった。

朝起きて会社行って仕事すること、家族や友人との煩わしい人間関係などなど・・・

「あー!!いいよもうダルいダルい。やーめた!!^^」

と、国民の義務である勤労や、家族関係など全てをバックれて、某2ちゃんねる創設者の某ひろゆきさんがあらゆる相談に対して提示する解決策、「生活保護」を取った。

生活保護は誰でも簡単に取れる

「そんな簡単に生活保護取れねーだろ」

って思うかもだけど、制度さえちゃんと調べておけば誰でも余裕で簡単に取れるよ。(健康な人でも)

生活保護の取り方、保護費増やす方法とか事前に入念に下調べして、申請させまいとする役所職員の対処法を考えてから行ったからマジで余裕だった。

(いわゆる扶養照会と呼ばれる、役所から家族に連絡行くのも無事回避)

というのも、日本にはこんな素晴らしい憲法があるから負けようがない。

日本国憲法第25条 生存権
全ての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

つまり、健康で文化的な最低限度の生活を送れてませんよ~って事をアピールすればいいだけ。

憲法を無視する、あるいは変えられる役所職員など日本のどこにも存在しない。

だから、安心して生活保護を申請をしよう。

こっちが本気で生活保護取ろうとしたら、どれほど強烈な水際作戦をしてくる役所職員であっても役所側に勝ち目は一切ない。(ガチ)

国民の義務、「勤労」をバックれる

そんなこんなで働くことを放棄し、生活保護で暮らしてみた感想を一言で言うと、めっちゃ快適

「それあなたの感想ですよね?w」と総ツッコミされること間違いなしなので、どんなところが快適なのかまとめておく。

あなたにとっても快適かどうか見てほしい。

生活保護の快適なところ
・働かなくていい
・手取り14万6000円(月に1万5000円分働けば手取り16万1000円)
・国民年金払わなくていい
・国民健康保険払わなくていい
・住民税払わなくていい
・医療費無料(病院の診察、薬、手術など)
・人と関わらなくていい
・好きな時に起きて好きな時に寝れる
・一日中ゲームし放題
・一日中アニメとか映画見放題

働いても働かなくても収入同じで草

ちなみに、僕が正社員で1日8時間週6で働いてた時の給料も手取り16万。

汗水流して苦労して働いて得たのと同じ金額が、働かずにダラダラ生きてるだけで貰えちゃってるってこと。

あの頃は仕事で毎日ミスばっかで先輩に怒られ、後輩にも馬鹿にされながら1日8時間一生懸命働いてた。

けど今は好きな時に寝て起きて、たまにnote書いて、家でダラダラゲームして、ネットフリックス見るだけのお気楽ご気楽生活。

けど収入、どっちも一緒!w 16万!w

働く意味ねぇ!!やってられっか!!

ナマポの僕がいう事ではありませんが、こんな事がまかり通っている、許されているという事が今でも信じられません。

世の中にこんなことあっていいのかよ…誰かもっと早く教えてくれよォ…って感じ。

なので過去の僕と同じように苦しんでる弱者さん、あるいは元気だけど仕事なんてしたくねぇって人にこの記事を捧げる。

生活保護取ろう。

贅沢な生活はできないけど、食事は普通に摂れるし毎月ゲームも買えるし、なんならたまに映画見に行ったりスパ銭行ったりもできる。

マジわりと幸せな生活が待ってるよ。

この記事おもしれーと思った方は、スキ、フォロー、コメントしてくれると嬉しい。

生活保護の取り方はこちらからどうぞ。

ナマポの取り方を完全マニュアル化してみた。

僕が貯金なし家なしの状態から生活保護取ってアパート入居、家族バレせず、就労指導受けなかった方法を実際の事例を交えながら12,000文字で詳しく解説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?