見出し画像

TOKYO2020オリンピック パラリンピックのボランティアに今できること

11月15日で7月23日の開催日まで250日となりました。

今日は11月29日ですので、あと239日です。コロナの第3波が世界を襲っている今、オリンピックが開催できるのかとても不透明な状態になってきました。先日バッハ会長が菅総理と会談をして、なんとしても開催すると表明がありました。それでも、しかし、、、、、

世の中はコロナで先が見えず、オリンピックどころでは無いかもしれません。そんな中でも7月23日の開催を信じて日々孤独な努力を黙々と続けている選手、事務局の人々がいます。

僕はオリンピック、パラリンピックのボランティアになりました。一生に一度の経験を得たくて、世界の人々とつながりを持ちたくて、今後の人生にきっと何かの影響があると信じて、ボランティアになりました。

選手、事務局の人々が努力しているようにボランティアの僕も何かの努力をしようと決意しました。

参加国 203か国を開催前日までにバーチャル訪問する

英語力を磨く TOTEIC 860点を目指す

哲学、宗教、歴史、心理学関係の本を200冊読む

バーチャルとはいえ、実際に存在するフライト、交通機関、ホテルを使用することを原則とします。読んだ本の感想を投稿します。よろしければ、一緒に世界の旅をしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?