見出し画像

#26 継続すると「夢」になっていく、と考えよう

やりたいことは、頭で考えてもよく分からない。

「こういうこと、やってみたいな~」などと考えていても、やっぱり実現しない。いつまでたっても、それについて語れるようにはならない。

ということで、#23のように実際にやってみるわけだが、
今度は、少々うまくいかなくても、継続してみることに取り組んでみよう

ここまでやってみて、やりたいこと、夢ってなかなか見つからない、と思ったのではないだろうか。

そう、夢は急には見つからないのだ。何かをやっている過程で好きになり、「夢」に育っていく

そして「夢」が言語化でき、行動ベースで日常に入ってきた時点で、叶う準備が整うわけだ。

だから、「これやって『みたい』」「こんな未来でありたい」と思うことがあれば、そこにつながりそうなことを習慣に取り入れてみよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?