見出し画像

自己犠牲を美化しない

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


自己犠牲
日本人が美化しやすい
言葉だと考えています


美化しちゃいけないわけでは
ありません


自己犠牲を選択する
イコール
誰かの幸せ


この不思議な思い込みを
辞めませんか?


という話なんです


例えばですが
HIROTAKAが不幸になりました
それと引き換えに誰かが
幸せになりますか?(汗)


ならないんですよね(汗)


私が幸せになると
誰かが不幸になる?


というのも無いんです


私も幸せ
あなたも幸せ


その方が素敵な世界ですよね!


自己犠牲は
避けていきましょう



それに
自分自身が幸せであることって
素晴らしい事なんです


いつもニコニコ
元気な挨拶が出来る
家族もニコニコ
沢山の人たちに
優しくできる



思いやりの心で
生きやすくなるんです



片や
自己犠牲を続け
段々気分が悪くなっていく
余裕がなくなっていき
イライラが止まらなくなる



きっと
周りにあたり始めますよね
モヤモヤをぶつけるようになる

なんで俺だけ
なんで私だけ
我慢しているのに
なんで周りは我慢しないのか?



皆さんは
どちらの環境が好ましいですか?



私は断然、自己犠牲をしない方です!
皆がニコニコ
思いやりの心で
豊かな人間関係がある


考えただけでも
素敵です



皆さんも
是非いい気分を意識してみてくださいね
皆さんも確実に
今日もいい気分になりますよ!

本日は以上になります

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように


カウンセリング希望とメッセージ下さい!先ずばヒアリングをしてから、あなたが本当にカウンセリングが必要か考えて行きましょう

また相性もお話しながらご検討ください。心理カウンセラーのHIROTAKAがあなたのカウンセラーとして相応しいかどうかもお話をしながらお考え下さいね!

マインドセットの内容をお送りしています
日々の考え方をよりよく変化させたい方は
是非登録と高評価お願いします🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?