見出し画像

5月の振り返り

こんばんは、ひろたかです。

5月の振り返りです。

【項目】

・睡眠時間

・精神状況(-5~+5)

・身体症状(-5~+5)

・疲労度(-5~+5)

5月 チャート

【結果】

5月の平均値は、

・睡眠時間:9.09時間

・精神状況:-0.42

・身体症状:-0.31

・疲労度:-1.35

【総括】

精神・身体・疲労度3種類のグラフが軒並み0より下回っていますね。

精神に関しては振り幅が大きいように感じます。

実際、双極性障害の難しさを知りました。

記憶はないのですが躁状態になっていて、後から他人に指摘されるという。

人間関係を崩しかねません。

当事者仲間に聞くと、双極性障害の躁状態を管理するのは非常に難しく5年はかかると言われました。

これは、病院や仲間を頼る事やセイフティネットを張るしかなさそうです。

話し変わりまして5月下旬から、やっと0時までに寝て8時に起きる。

そして朝散歩に行くという行動を起こし始める事が出来ました。

まだ完璧にはこなせていませんが、この課題はマストなので完璧にこなせるようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?