見出し画像

浄化2023

自分がいい気分でいるために。自分を整える浄化を取り入れた2023年。

(1)煙

私は、ホワイトセージや、パロサントを焚くのが好き。お香も好きだけど、なんだかんだホワイトセージの使用率が高かったかも。

(2)日本酒と塩

入浴時に湯舟に入れるのはもちろん、掃除にもよく使用した。

(3)掃除

環境が整うと、自分も整う。

(4)音

①クリスタルボウル

ミキティさんのクリスタルボウルの響きは、とても力強い。

②チャクラヒーリング

安代さんのチャクラヒーリングで、全身を整えてもらう。

楽器の音色も、とても癒される。

③エンジェルチューナー

私ができるのはエンジェルチューナーを使用した音の浄化。音の浄化について、謎は残っているし、分かりやすく説明できない私ですが、自分を整える方法として、日常的に使用。

(5)瞑想

過去と未来に意識が飛んでいることに気づいたら、今に戻る。今を生きる。瞑想を習慣化できなかったのが反省点。掃除に集中している時は、無心になれて、瞑想効果があるかも。

どの方法も、今の私の生活の一部となっている。気になったときに、すぐに自分で浄化できる方法が複数あるということも、私を安心させる効果がある。そして、憧れの魔女になったみたいで、いい気分!

おわり

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?