見出し画像

したいことをするために

友達に今年の夏はハワイに行こうって誘われた!!

「けどお金ないなー。」

はい!こんにちは今年初めて海外に行くことをきめました、『hiromu/旅人』になるのも時間の問題でしょう、乞うご期待!

みなさんはありますか?
上に書いたみたいなこと

「ほんとは行きたいけど...」

具体的な例を出しましたが、こんな感じに多くの人は

『やらない理由』

を探します。

学生のみなさん!!明日テストです!!

「やばい、明日どうしたら休めるかな。」
「仮病を使おうかな」

「うんうん、あるある」
今にも聞こえてきそうですね😎

どちらもよくある事例で、かつ共通していることありますよね


あれです。



そうそう。

『やらない理由』

を探してますよね。

ここで、『やらない理由』の部分に注目してほしいんですけど、気づきますか。

やらない理由って基本的にマイナス思考なんです。

「〇〇がないから」

こんな具合に。
 
つまんないです。ぜひ

『やる理由(やるためには)』

をかんがえてみてください。

ハワイに誘われた。

「お金ないけどどうやったら行けるだろう」

みたいな!

なにか変わりましたよね

思考がポジティブになったと思いません?

そんなの、って思うかもしれませんが、これは意識することで変わります

どっちの方が『楽しそう』ですか?

ぜひみんなでポジティブな思考を手に入れましょう😊

ちなみに僕、今、シンガポール行くお金ないです!!
行くためにはお金稼がないといけないんで、資産構築の勉強、また現段階では労働ででもお金を稼いでいきます!

『そしたらいけるので』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?