見出し画像

1000キロチャレンジ54・55日目〜オーストリア→ドイツ-移動編-〜

こんばんわ。
そういえば、この前久しぶりに外出した際に、
終電ギリギリなのに気づいたものの駅まで1キロ弱ぐらいあったのですが、
猛ダッシュして結果乗れるというイベント?がありました。
よく考えたら結構な距離をダッシュしたのですが、
走りきれたのはこのランニングのおかげだと思ってます。笑

と、しっかりと体力がついたことを噛み締めながら本日は移動編

オーストリアからはもともとスイス(かリヒテンシュタイン)に寄ろうと思ってたのですが、調べたところなんと山に阻まれていけないことが発覚。笑

多分車とかでいけば行けるのですが電車とかバスはなく、スイスの険しさを体験しました。笑

とはいえ、帰りのチケットはスペインでとってたのでスイスは通らなければならぬ状況だったので色々調べた結果
インスブルック→ミュンヘン→チューリッヒ
という行き方があることが判明。このルートで行くことにしました。

そしてインスブルック→ミュンヘンの行き方がちょっと特殊だったのでそちらを紹介。

行き方はバスでも電車でもなく、相乗りサービスを使って移動しました。
Uberの超長距離版みたいな感じですね!笑

そのサービス名もbla bla car

https://www.blablacar.com/

bla bla blaって英語でいくとぺちゃくちゃみたいな感じで喋りながら相乗りしようというコンセプトのサービスです。
しっかりとそのコンセプトに沿ってドライバーにもユーザーにもbla bla度(どれぐらい雑談を車内でするか?)のアイコンがありました。

流石に自分がいい時間帯の車は1件だけで、それにのりましたが、その方のbla bla度は2でした。(しゃべったりしゃべらなかったり)

さて、その車が待っているところまで行くと、ドライバーに相乗りユーザーが3人というフルマックスで相乗りをする車に当たりました!
自己紹介を軽く済ませ、いざ車に乗ると、、、
他の3人が(考えたら当たり前ですが)母国語がドイツ語

全く会話に入れず、たまに会話の切れ目で英語になったりもするのでそのときは入れるのですがそれ以外まっったくbla blaできなかったです。笑

とはいえ、明らかにバスよりも短い時間でドイツのミュンヘンに到着。
セバスチャン、ありがとう!

と、ちょっと変わった移動方法で移動したイイ思い出です♪

本日実績とKPI進捗管理KPI

まずは昨日

画像1

そして本日

画像2

年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

55日目 226.8/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
9月   40.2/110キロ 目安35.0キロ、達成ベース

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #旅行 #オーストリア #インスブルック #ミュンヘン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?