見出し画像

1000キロチャレンジ52・53日目〜オーストリア・インスブルック-スワロフスキー美術館-〜

こんばんわ。
ちょっとずつ涼しくなっていき、このまま寒くなってきましたね!
と書きたい気持ちですがまだ残暑は続きそうですね。

さて、本日もインスブルック編ですが、なんとインスブルックはあの有名なガラスの名門、スワロフスキーの本社があります。

画像1

その本社に併設してスワロフスキー美術館があるのですが、、
トップの写真の通りなかなかのセンスです。笑

画像2

多分現代アートなんでしょう。
ちなみに度々紹介している読書会の方で多分もっとも話題に上がっている13歳からのアート思考という本のなかで、捉え方・感じ方が大事だよね、ということが書かれているようで、度々自分では理解が及んでいないときはそれってアート思考してる?とかが会のトレンドになってます。笑

さて、入り口はこのようになかなかインパクトのある顔でお出迎えになっていますが中も中でなかなかインパクトあります。笑
あんまり見ない色合いだったり

画像3

これもピラミッドですが中の画像をみると・・・

画像4

なんだこりゃって感じです。笑
こちらは鏡の間の真ん中にシャンデリアがあって無限の空間!

画像5

画像6

そして、この鏡の間は草間彌生先生の作品です。
水玉模様のイメージが強すぎますがこんなアートもあるんだなぁと。

と、当時はアート思考がなかった自分はスワロフスキーってまさか・・・とか思いながら歩いていましたが、美術館の最後にスワロフスキーの直売所があってそこにはしっかり(?)した作品が置かれてました!

画像7

画像8

画像9

綺麗ですよね!
一応店員に断りを入れて写真をとりましたが直売所で心は洗われました。笑

ただまぁお値段は御察しの通りでしたのでこれは売れるのか・・・?
とか思いながら見てたのはイイ思い出。

と、アート思考できてたらもう少し受け止め方違うかも!?なスワロフスキー美術館でした!

画像10

どん。笑

本日実績とKPI進捗管理KPI

まずは昨日

画像11

そして本日

画像12

年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

53日目 219.8/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
9月   33.2/110キロ 目安28.0キロ、達成ベース

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #旅行 #オーストリア #インスブルック #スワロフスキー #美術館

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?