見出し画像

1000キロチャレンジ42日目〜オーストリア・ザルツブルグ-クリスマスマーケット-〜

こんばんわ。
今日は日が落ちきる前に走ったのもあって暑かった。
やっぱり走る時間は重要ですね。

さて、本日はヨーロッパ特有のクリスマスマーケットについて。
ザルツブルグ以外も綺麗でしたが、どこか一つと聞かれたらザルツブルグのクリスマスマーケットが一番綺麗だったかなーと思います。

というのと、街がそこまで大きくないのと観光地がいっぱいあるわけでもないので必然的にクリスマスマーケットにいる時間が長くなるという。笑

クリスマスマーケットでは文字のごとくクリスマス用品が売っている出店や、食べ物のお店、そのほか色々出ていて回っているだけで結構楽しいです。

画像1

画像2

画像3

こんな感じで綺麗なお店がいっぱいです!
シロウトiphoneでとってもこれだけ綺麗なのでなかなかです。

また、なんといってもホットビールが風物詩(多分。笑)
シナモンとかが効いていて寒いヨーロッパの気候とめちゃめちゃ合います!

画像4

また、場所によってコップとかが違うのでそれをみるのも楽しい。
そして英語が通じないのでたまにホットワイン以外が来るときも。笑
ザルツブルグではまさかのビールが来て結構体冷えました。笑
でもおいしいからよし。写真は2杯目のリベンジ。(結局4杯ぐらい飲んでる。笑)

次の国のドイツのミュンヘンでクリスマスマーケットが最後なのでホットワインとコップについてはその時にまとめて紹介しようと思います。
スイスにもあったのですが紙コップで出されて残念な気持ちになったのは懐かし思い出。笑(しかも物価の関係上高い!w)

本日実績とKPI進捗管理KPI

画像5


年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

42日目 175.4/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
8月   114.9/110キロ 達成!!

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #旅行 #オーストリア #ザルツブルグ #クリスマスマーケット #ホットワイン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?