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#キャッチコピー
売れる「商品キャッチコピー」の作り方
EC運営を10年以経験し、
総数50アイテムのオリジナル商品だけのお店から、総数1万点を超えるアイテム数のセレクトショップまで色々と携わってきました。
両者は全体的な戦略も運営も異なりますが、共通している点があります。
売れるお店には売上の5割以上を支える定番商品があり、その商品ページには必ず見込み客の心を動かす「キャッチコピー」が書かれています。
商品ページはシンプルに写真と価格とサイズの
ライバル店は書いてないのに、商品キャッチコピーっているの?
どの本やコンサルのブログでも、ECはターゲットにささる商品キャッチコピーが大事と書かれています。
「よし、うちも商品キャッチコピーを考えるぞ!」
「まずは、ライバル店をチェックだ!」
と他店舗を見にいくと、不思議に思ったことはありませんか
商品のキャッチコピー、無いじゃん!
Amazonも、zozoも、楽天も、キャッチコピーが載ってない商品ページの方が圧倒的に多い。
これだけみんなキャッチコ
生理用吸水ショーツのキャッチコピーを調べてみた。(2022/12)
もはや戦国時代に突入したレベルの吸水ショーツ。
生理用ナプキンとサニタリーショーツが合体したもので、生理の不快や不便を和らげてくれる。
私も毎月使用しているので、新しいものを買い足そうかとネットサーフィンしていたら出てくる出てくる。見るたびに新作やブランドが増えている。
フェムテックブームもありブランドや繊維メーカーがこぞって新作を発表している吸水ショーツ。
吸水ショーツのキャッチコピーやコンセ