Hiroko Okamura

元大手旅行会社の海外ツアー企画。25ヵ国添乗経験有り。アムステルダムで土下座も経験。 現在はフリーのイベント企画・PRサポート。社会人・学生向けのキャリアイベントやワーママ向けの親子イベントを多数企画。
固定された記事

心の部分も計算できる時代が来る #2017年3月の日記

技術的なことはまったく分からないけれど、もしAI技術が人の悲しみを癒すのならば、と一生懸命考えたことがあった。 その時の日記が実は、自分の特別お気に入りなのでnote…

広報担当者には警戒する

毎晩少しづつ読み進めてる本。2005年の本だけどすごく面白い。NHKのディレクターさんの本。 なぜ、この本にたどり着いたかと言うと、 広報勉強会で印象的だった話がある…

外出自粛!女子大生5名と鬼滅の刃女子会を開催!

3年前「恋バナがしたいんです」 と、不埒な理由で家族留学の受け入れに応募し、 この応募コメントを見てNIKKEI STYLEのインタビューを受けることになったのは懐かしい思い…

自分が思っている以上に疲れている件。なので、心掛けて寝ましょう、という結論。

ここ最近、オンラインでやり取りすることが増えたのですが、気づいたことがあるのでシェアします。 私たぶん、人見知りしないレベルではかなり良い線行く、Born to be ヒ…

企画の作り方(私の場合)

#企画どうやってつくってますか ? 昨日一日中、保育園落ちて落ち込んでいたんです。 そんな中、励ましのメッセージをいただき、 「作業系する人はいても企画する人が少な…

小3長男の成長。母の備忘録。

ここ数ヶ月で長男のメンタルが成長した気がする。 きっかけは特にない。まだまだ甘えん坊。モタモタしてることも多い。 でも、親だから分かる微妙な成長。 ・他責な発言…