見出し画像

26歳〜一番脂の乗ってた時代のmixi日記をnoteに移行してログする試み

40歳になりました

何か新しいこと、でも自分が興味関心のあること、したいなぁと思っていました。

いま、私は二児の母で、大学生・若手社会人の子育て体験の受け入れ家庭をしてます。

若者と話すの、すんごい好き

ただただ可愛い。特に20代の仕事やプライベートのお悩み相談、自分ごとのように共感しちゃう。お節介焼きたくて仕方がない。

とは言え、そんなおばさん面倒かなと自粛。

では、このほとばしるお節介心をどこに向かわせよう?と、考えたところ、20代の自分を再現してみようと思ったんです。

え?どうやって?

20代の一番仕事が楽しくて恋愛を謳歌していた頃、私はmixi日記にハマっていました。仕事が辛い時にmixiを進められ、日記を書くことで自分を保っていたわけです。

それって、今のnoteぽいなぁと思って。

あの頃のmixi日記に書き綴ってたこと、noteに落としておこうと閃きました。

40歳の私から26歳の私へ

あの頃の私に、今の私はどう声をかけるかな。

そんな1人往復書簡的な感情にも浸ってみたいと思います。



#私の仕事 #20代  #仕事と恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?