見出し画像

【恵子さん企画 #大好きな家族】🌈次女の作文と長男からの手紙🌈

おはようございます。本日も定番の日曜出勤の私。

出勤前に、こちらの恵子さん企画、

#大好きな家族  に参加します。

以前も参加させて頂いたけど、

今日が締め切りなので、もう一度参加させて頂こうと思う。

今回は、とてもPVの少ない、過去記事からのエントリー。

ほぼ、誰にも読まれていないけれど、

実は、自分的には気に入っている記事なのです!笑

理由は、大好きな子どもの文章だから!💕

完全な自己満足の世界🌈

1分で読めるのでおつきあいくださいませ✨✨✨

「 家ぞくとわたし 」

わたしが、

学校から帰ってくると、

ママが、

夜ごはんの

用いをしていた。

遊んで帰って来て、

しゅく題をしていると、

おねえちゃんが、

しゅく題を

教えてくれた。

その後、

みんなでごはんを、

食べた。

おいしかった。

やっぱり

家ぞくといたら

幸せだ。


👆 次女の小学生の時の作文です。



「 ママへ 」

○○(長男)は

もう7さいで、

とけいも

よめるようになったよ。

かん字も

いっぱい

かけるようになったよ。

2年生で

ならったかん字だけ

書いてあげるよ。

今から

はじまるよ。

光、

週、

原、

書く、

黄色、

春、

雪、

風、

今、

言う。

終わったよ。


👆 長男が小学生のときに書いてくれた手紙です。



あぁ、やっぱり子育てって最幸だ。

断捨離しようとしても、

子供からの手紙って

捨てられないんだよね。



🌈恵子さん、過去記事からのエントリー、失礼しました。🌈

現在は大学生の子どもたち。

今はLINEでのやりとりが主です。

手紙をくれる時期なんてあっと言う間だな~、と

改めて思いました。

こんな機会を与えて頂き、ありがとうございます。

恵子さんとの出会いに感謝💕


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの

プロフィール記事も読んでみて下さいね👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#エッセイ
#日記

#育児
#子育て

#あの会話をきっかけに
#手紙

#習慣にしていること
#noteでよかったこと

#作文
#
大好きな家族

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕