見出し画像

ヤル気のない時の職探し

体調4割回復、ぐらいの今「次に働くならどんな所?」と想像を巡らせていると、あれもイヤこれもイヤと面白いぐらい細かく条件を列挙できる。そう、きっとそれが本音なのだ。ヤル気なんぞ皆無の時こそ自分の本質に気づく。いかに普段「働けるなら」と自分に嘘をついて生きてきたのか。もうそんな事しちゃダメなんだよ、と自分に優しくなれているのなら、コロナもわたしの味方なのかも知れないね。


この記事が参加している募集

#3行日記

42,956件

「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡