見出し画像

男性性とは「継続力」


先日、本当に思いつきでYouTubeを開設した。

開設から今日で4日。
お陰様でチャンネル登録者数が5人になっている。

ショートしか上げない、しかも好きで撮りだめてたどうぶつ動画を上げているだけなのに。

アクセス解析が年齢層や男女比、強いては国まであるというのは何となく聞いてはいたけれど、自分のチャンネルが意外にも男性が多く、そして年齢層が極端に高いというのが面白かった。

だよね。
BGMは童謡とか80年代の曲とか使ってるもんね。
Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornとか
全然合わない動画ばっかりだしね。


人生で自分の願望を引き寄せるには
男性性と女性性のバランスが大切なのだと知る。

男性性には「行動力」や「継続力」があり、
それらをきちんと鍛え用いていく事で願望成就は
容易くなるらしい。

これまでの私は極端に女性性優位だったように思う。何をしても続かない。飽きる。

まぁ、飽きるのは今も変わってないけれど。

でも今年から「noteは絶対続けよう」と決めたら逆にnoteへの自身の向き合い方のハードルが下がり、継続できている。というか、楽しい。

その流れで始めたYouTube。それも今のところ毎日アップしている。それも、楽しい。

一銭も生めてないけれど、お金なんて全然別ルートからやって来るって聞くしね。

これらは「楽しむ心」と「継続力」を養うフィールドだと思おう!


まさか自分がYouTubeを発信側として楽しむ時が
来るだなんて。

思いつきで何かを決めたり始めたりするのって、本当に人生を最良のものにする1番の秘訣なのかも。

自分のスタンスを変えず、さして誰にも迎合せず、
のびのびと継続していれば、それだけできっと全てうまくいくんだ。



「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡