見出し画像

オンナと満月

一昨日は満月だった。
その日にお財布を月に向かって振ると金運アップになるなんて話は随分前に聞いた。

それとは逆で、女性が満月を眺めると「陰」の気に引っ張られるからあまり悠長に眺めない方が良いとも聞く。

ちなみに満月の時は血流が上がるため、手術の予定がある人は出血量を抑える為に出来るだけ手術日を満月日からずらしてもらうのが得策と、かかりつけの漢方医から教わった。

昨晩のわたしはどうにも眠くて、21時台だと言うのにもう完全に寝る準備。満月の頃は寝ても寝ても眠くなったりして、自分で思ってる以上に繊細で敏感。

グータラしたりやたら活動的になったり、その匙加減はどの程度が正解なのかわからないけど、眠くなるのは完全に身体からのサイン。

天体や自然界のものとリンクしているなと感じた時、やはり人間も「地球に生かされている生物のひとつ」だと納得する。



「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡