見出し画像

知識魔が陥りやすい罠

引き寄せに過去世も、潜在意識も、インナーチャイルドも、魂の設定も、星の動きも、何やったら春分、夏至、秋分、冬至も、何もかも関係あらへんねやで〜!(ざっくり)

と発信している、YouTuberのこうちゃん。

自分で言うのも何だけど、知識吸収魔でそれなりに頑張り屋の私はメソッドやロジックというものを頭に入れたがる「癖」がある。

そう。癖だ。
もちろん本当に興味があって知識を得ることもあるけれど、一般的に「ふ〜ん」でスルーしそうな事でさえも頭にインプットしてしまう。まぁ、でもそれが楽しいと思ってるから仕方ない。

となると、やはり、

ムムム?
前に聞いたあの人のこれと、
この人のこれって整合性取れへんねんけど?
何やったら矛盾してるように思うんやけど??

みたいな事が起こるようになる。
そりゃそうよね。それぞれがそれぞれの経験値と主観で発信してるんだもの。

いろんな情報を得ようとした結果自分で自分を振り回し「引き寄せ難民」になった私は疲れきってしまっていた。

新月に願い事を書くって、書くのは好きやけど
わざわざ夜に手帳引っ張り出して書くのマジ面倒くさいなぁ〜、とか思ってたし、

あと、
元旦やら旧正月やら宇宙元旦やら、日本のスピ界隈だけ何回正月来させてんねんな。スピ好きでもさすがに呆れてるわ、まぁ、でも、(面倒くさいけど)やるわ。

みたいな。全然波動高くない(笑)。
半ば強引な言い聞かせ。

結局とどのつまり。

自分の人生を望むものにするのも
望まないものにするのも自分。

願った瞬間に全ては叶った状態でストックされているのに、感覚・直感をエゴで無視したり、麻痺してしまった感覚のせいで気付かなかったりして邪魔しているのも自分だ、という事。

そりゃ、そうでしょ。
自分の人生なんだから、自分の思うようにしないと、と思っている人でも社会・常識という縛りで自分を縛ってる人は多い。これ、実に多い。日本人は特に。常識なんて割ところっと変わるのにね。
20年前の常識と今の常識だって全然違うんだもの。

望まない現実の中にいると不安で何か情報を得たくなる。

でもそれも後回しで、とにかく毎日、必ずどこかにある「快」を感じる。そして感謝する。
自分では気づきにくかったりするけれど。

それが望む現実への一番の近道なんだな。







「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡