見出し画像

「閉経」に何の躊躇いもない女

先月もこの時期に書いてたと思う生理痛。今月もやってきてしまった。「生理、いつの間にか終わってたわ…」となるを毎月本当に期待しているのに。

閉経を迎えると「女でなくなった」と心に影を落とす人もいると聞く。しかし完全にQOLが低下するわたしとしては、閉経で痛みから解放されるなら取り立てて躊躇いはない。

閉経の平均年齢と言われる「50歳」まであと2年。待てない。それは辛い。辛すぎる。膣トレや砂糖断ちなんかもやってみてるけど、心の内に反して行動しようとすると痛みが増したりするわたしのそれは、何だかもっと根深そうだ。


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡