見出し画像

禁酒15日目

仕事で軽井沢に行った時に少し飲んでしまったが、これは仕方ない。
軽井沢から帰ってきて2日、全く飲んでいない。

仕事は捗り始めている。
そういえばおれは心療内科の薬を飲んでいるが、穏やかにする薬と、やる気を出す薬の量軸を飲んでいる。

これ、両方断酒で達成できるのではないかと思う。
バランスが良くなってきているし、思考が深まってきている。

なんで俺は酒なんぞ飲んでいたのだろうか。
おれは仕事で成功したい人なのに。酒飲んでそれができると思っていたのだろうか。。。アホや。

飲み仲間、裏切り者扱いされることはある。
でも町田康も言ってたけど、「裏切り者」って言ってくるやつも、じつは意外とやめたいと思ってることもある。

飲んでいる人生は知っているけど、飲んでいない人生は知らない。
果たして人生楽しいのか? そういう考えもなくはないが、やってみないとわからない。

少なくとも、今はとても楽しい。
持っていたものを手放す寂しさはあるが、それを通り越して幸福感は高いし、持続性が高い。

よろしければサポートお願いします