見出し画像

断酒45日目:あと少しで50日

断酒を始めた頃の目標は100日にしていたので、あと少しで半分来たということになる。多分問題なくこのまま進んでいくんだろうと思う。

2024年は5つのことを自分に貸した。
それが、4禁プラス1だ。

4キンとは、禁酒・禁煙・筋トレ・オナ禁である。
プラス1は、一日一食にすること。

全ては、40代になって代謝が落ちていることが原因だ。20代のころのようにからだは動かないし、色々なものを昇華してくれないことが大きな問題なんである。

オナニーも、やらないとやはり活力が満ちてくる。これはテストステロンに大きく直結する。オナニーをやらなかったらもっと達成できていたことがあったかもしれないと考えると、よくわからない気持ちになる。食事も一日3食食うのは子供で良い。大人、というかおじさんになった今、おれは1食で十分なのだ。昼か夜にしようと思う。基本的には夜。どうしてもお腹が空いたり、昼飯を誰かと食わなきゃならない時は昼。最大2食でもいいが、3食は食わないようにしようと思う。

それと筋トレ。腕立て、腹筋、背筋、それと週1のヨガ。それで基本的に十分だと考えている。それをしないと、50代、60代と本格的に動けなくなってくると思う。

これを習慣化することがまずは2024年の抱負である。

それから、資産を1億から5億にすること。これは富裕層から超富裕層になるということである。金融資産としてのなので、基本的には投資で増やそうと思っている。ただそれだけだと何年もかかってしまうので、事業は実施し続けなければならない。そして自分の心を守る意味でも、今のところ会社に属しておくことは大切である。会社に属してその恩恵を受けることは、何度も転職したり、フリーランスになったり、事業主になったりしたが、その経験を通り越しても、とてもとても大切なことだと思う。ただそれだけでは全く十分になることはないので、並列での副業。少なくとも同じレベルの収入がもらえるレベルでの事業開発は必要になってくる。

あと一日1万歩かな。朝散歩ね。

ということで、本年もよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします