見出し画像

英語を毎日勉強していますが、かなり辛いです

スパルタ英語塾に行っている。週2回、新宿にあるところである。
かなりきつい。宿題としてセンテンスをたくさん覚えていかないといけないし、スピーキングクラスはネイティブとのディスカッションである。それに加えて俺はDMM英会話で毎日会話の練習をしようとしている。

それに加えて、三時間独り言英会話という自主学習がある。
これはつまり、自分のことに関して最終的には90個のネタを作る。そして一センテンス、2分も話せるように調整する。

そうなると、90個✖️2分なので合計180分となり、3時間じぶんのことが話せるということになる。

これを一年間やる。
一年間やった後に、自分がどれだけ話せるようになっているか気になる。
ちゃんと話せるようになっているのだろうか。
わからないが、まぁやらないよりマシだろう。。。

でもそれだけじゃ足りない気もする。1年間、何もない時間があればしゃべれるようになると思う。頑張らねば。

よろしければサポートお願いします