私の芸術運動139本音が聴こえない

最近頭の中で日々の事をああでもこうでも無いと考えていたら逆に何も考えられなくなってブログをまとめる事もできませんでした、自分でも何を考えているのか?よくわからなくなってしまったのです、根本は同じ事なのにいろんな角度から見ては考え見ては考え、なのに何も解決しない、それにいくつもの問題があるかのような錯覚を起こしています。

どうせなら、精神的に破綻してしまった方が楽なのですが、まだそういう段階じゃ無いようです、私はいい意味でも悪い意味でも馬鹿にはなれないんだなーとつくづく思い知らされます、人生って本当に多面的なもので、そこには時間という概念もありません、昔の事がまるで現在の自分の問題かのように感じられたりするのがいい証拠ですね、スッキリしない、納得できない、受け入れられない自分が居るのです。

芸術に着いての事だけを考えていれば良いのに、それだけじゃ生きていけないのが現実です、彼女との旅行や、友達との旅行、今日やらなければならない事、これから先の事、これまでの事、いろんな時間軸の問題が全て一つに繋がって今の自分にのしかかってきたような辛さがあります、こんなにしんどい思いは久しぶりです。

こうしてブログに書いていて、私は本当に自分のことしか考えてない人間だなと思うと余計に辛いものがありますが、それほど私は今余裕が無いということです、その余裕が無いという事実がまた私の心を重たくさせます、負のループです、私はそれをわかっていますが突破口がなかなから見つけられない、こんな状態が死ぬで続くかもしれないと思ってしまうのです。

病んでると言われるのは嫌ですが、正直今精神的にはかなりきているなと思ってます、なるべく平常心で生きていこうとする私の性質がそれを隠してわかりにくくしてしまいます。

二週間前、私は3回目のコロナにかかりました、熱が下がった後も体の倦怠感が残ったまま働いていますが、精神的な倦怠感も残っているようなのです、コロナはもしかしたら精神に何かしらの作用をもたらすかもしれません、ワクチンも同様ですかね。

こうやっていろんな事をぐるぐる考えてしまうけど、正直に素直な気持ちを言うと、1、2ヶ月ほど休みを取って今後の自分について考えながら日本を放浪したいなーと思ってます、バイト先に有給の申請を出していますが私はバイトの中でもかなり社員に近い立ち位置で働いているのでなかなか難しいかもしれません、なんかもう本末転倒なんですよね全てが。笑

うっすら私の変化に気づいたスタッフが声をかけてくれていますが、私が今考えている事はあまり口に出したくは無いのです、なぜならつまらない話だから、それに私は結局他人には理解されないと思っていますし、私もみんなに理解されるために生きているわけじゃ無いのです、周りで落ち込んでる人が居たら私は声をかけますしできる事なら力になりたいと思います、だけど本当の意味で理解してあげられるとは思ってません

いつだって結局他人に話せなかった方に本音があるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?