見出し画像

世界一小さいのなら、宇宙一、守ってあげる。 〜北海道 メロンミルクチョコ〜

昔っから、メロン味(香り)の食べ物が好きだな。
メロンソーダとか、メロン味のクリームとかね。

なぜかわからんが、本物のメロンよりも好きだ。
私のように、メロンよりも、メロン味の何かを好む人は多いだろうか。

本物のメロンの味も決して嫌いではないですが、あの「高級感」を売りにしているのが、苦手なのかもしれない。
田舎育ちだからなのか、果物に高級なイメージがつくと、違和感があるのかもね。(田舎だと野菜とか果物とか無料でもらえがち)

そんな話はさておき。

メロン味のチョコ食べました、例のごとく、パケ買いしました。

【北海道 メロンミルクチョコ】

「北海道 メロンミルクチョコ」というチョコのお菓子です。

とてもシンプルですが、インパクト大。

「北海道」「メロン」「ミルク」がわりとシンプルに伝わるテキストとデザインだけで十分。もうそれだけで、うまいチョコだってわかるもの笑。

変にデザインとかテキストを凝ると、チョコっとウザいかもしれない。「北海道」「メロン」「ミルク」の組み合わせは、強いってことさ。

あと、ここがステキなんですよ。

たぶん世界一小さいチョコレート工場

ドキッとする。

世界一小さいと謳われると、守りたくなる。宇宙一、守りたい。

逆にして、世界一大きいと謳われると、自慢かよ!となるかも。チョコレートにマウンティングはいらん。

大きい=強さ/逞しさよりも、小さい=弱さ/脆さのほうが、人の心を動かせるときはあります。

ほい、中のチョコレート。

キレイなオレンジ色です。味は、メロンミルクです。濃厚でした。

メロンミルク以外にも、さまざまな味があるようですね、インスタ↓

【入院したらメロンちょうだい】

本物のメロンあんまり好きじゃない的なこと、最初のほうで書きましたが、よく考えると、メロンというフルーツは、お中元とか入院したらもらえるイメージがあるな。

年代的にお中元とか縁遠い気がするし、入院は一回もしたことないので、そもそも私は、メロン自体の消費量が著しく低く、本来の魅力を理解してないかもしれない。

とりあえず、入院すれば、メロンもらえるか。

当然、入院すれば、誰かに守ってもらいたくなる。

そんなときは、「世界一小さい〜」を謳おう。誰かに守ってもらえるように、「世界一小さい〜」を謳うよ。

うーんと、どうしよう。

世界一器の小さい患者、でどうだろう。

メロンをもらうために入院するっていう発想は、世界一ヤバい。

それに、宇宙一ケチ。

(了)

※ステマ的な記事じゃないですよ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,309件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?