見出し画像

三十路のサジーと魔法使いサリー

口にしたことない食材や料理を見かけると、食べてみようと思いがちな筆者ですが、フルーツに関してはほぼ無視してたな。

なんでだろう。

「甘いものを食べる=贅沢な時間」なので、甘いもので失敗するとやけに腹が立つから、チャレンジしてこなかったのかもしれない。

こたつで食べるみかん、酸っぱいと腹立ちません? りんご剥いたのに、たいして蜜がなくて甘くないとがっかりするよね? これよこれ。

まぁでも、歳を重ねるごとに、チャレンジ精神が失われそうなので、三十路(30代)のうちに、さまざまなフルーツに挑戦してみようと思います。

ということで。

三十路のサジー。

【サジー✖️サジー】

UHA味覚糖さんの「サジー✖️サジー」という飴。

だいたいの人が思うだろう、サジーってなによ?

公式サイトの説明を引用するよ。

「奇跡の果実」とも呼ばれるサジーは200種以上の栄養素が含まれており、独特な甘酸っぱさが特徴です。

引用:コンパクトキャンディ サジー×サジー

サジーは特に鉄分とビタミンCを多く含むことから、スッキリした朝を迎えるのに良いと言われています。

引用:コンパクトキャンディ サジー×サジー

サジーは、奇跡のフルーツ。本物のほうも食べたくなってくる。

サジーのことがわかると、「朝からシャキッと‼︎」「クセになる酸っぱさ‼︎」という謳い文句も納得です。

朝からシャキッと‼︎
クセになる酸っぱさ‼︎

朝から飴、あんまり舐めないような気がしますが、サジー✖️サジーの場合、やけに酸っぱくてすぐに目が覚めそうな気がするのでアリかも。鉄分とビタミンCもたっぷりらしいし。

また、梅雨時期の満員電車も、サジーのエナジーによって、きっと乗り越えられます。

中身

レモンでもなく、オレンジでもなく、はっさくでもなく、柚子でもない、独特なテイストのサジーでした。中身はもっと入ってました。

【魔法使いサジー】

サジー✖️サジーって、なんか既視感というか、聞いたことある感じがする。

なんだろう。

あーあれだ、ロックバンドのオレンジレンジかも。同じ言葉を重ねてるし、オレンジもサジーもどちらも酸っぱいし。

うーん、ちょっと違うか。語感が違う。

おそらくこっちだ、魔法使いサリーのOPの歌。

サリーを2回歌う。
ゆえに、サリー✖️サリー。
そして、サジー✖️サジー。

サリーは魔法使いだから、サジーもきっと同じさ。

魔法使いサジー。

アサカラシャキットナール、という魔法がある。

(了)

※ステマとかの記事じゃないっす
※全体的にポエムです

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,309件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?