見出し画像

目指せ6パック!正しく腹筋を鍛えよう〜

こんにちは😁
芦田洋樹です。
今日も毎日note継続していきます。

今日のテーマは腹筋です。
"夏までには割りたい!"、"そろそろかっこいい腹筋つけたい!"
という方多いと思います。
しかし数をこなしているだけのあなた。正しく腹筋を使えていますか⁇
とてもわかりやすい動画を見てとともに腹筋を鍛えましょう!

分かりやすさ抜群!GENT Fitnessさん💡

※画像は本人Instagramより引用

こちらは大橋源紀さんという方でパーソナルトレーナーをされていて今は銀座築地にパーソナルジム、G.O.GYMをオープンした方になります。フィジークの戦績も素晴らしくプロ黙然の注目選手が分かりやすく解説してくれています。

ここがわかりやすい!
・初心者目線で解説してくれているので、〇〇筋が〜やネガティブを意識して〜などよく筋トレYouTuberがトレーニングしている人に向けての単語など使わないで例えをあげて表現してくれる!
・一つ一つの動作にもしっかり解説を入れてくれるため一緒にやりながらできる!

そのやり方あっていますか⁇基礎中の基礎から学ぶ!

みなさん腹筋というと学生の頃体力測定で上体起こしをやりませんでしたか⁇腹筋のトレーニングというと上体起こしがオーソドックスなものですが学生の頃ものすごい勢いでやっている人結構いましたが正しく鍛えられているかというと鍛えられていません。
それをとてもわかりやすく解説してくれています👇

みなさんどうでしたか⁇
正しくやってみると簡単にやっていたものがとてもキツいです。自宅でも簡単に出来るので是非やってみてください。

応用編!アブローラーでトレーニング!

最近では"おうち時間"で家で運動する人も増えたのではないでしょうか?アブローラーは低価格でバチバチに効く最高の器具で持っている方も多いと思います。そんなアブローラーも怪我しないようにわかりやすく解説してくれています。
※前半はジムでのトレーニング動画なのでジムに通っている方はとても参考になると思います。

トレーニングお疲れ様でした(笑)
2種目やってみて腹筋はだいぶ痛みつけられたのではないでしょうか。

余談ですが大橋源紀さん一度エニタイムフィットネスでお見かけして大会前でしたので身体はキレキレで肩は本当にメロンが乗っているような身体でした(笑)
パーソナル中も丁寧で分かりやすい指導なのが横目でも感じられ人気の理由がよく分かりました。

みなさん腹筋を板チョコみたいにしましょう!
ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?