見出し画像

100の会議より1つの実行

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

僕は納豆が大好きなんですが、最近付属のタレよりめんつゆをかけて食べることにハマっています✨

以前の投稿で、とりあえずやってみる精神が行動力を上げる、という話をしました。

行動力は人生で最も大切な能力の一つであることは間違いないでしょう。何事も実験あるのみです。とりあえずやってみればいいのです。

そうなると、会議が多すぎる会社ってダメだよなぁと思ってしまいますよね😅
話し合いより、実行に移そうよって感じです。

それに大勢の会議の場だと、周りに批判されることに怯えてしまって保守的になりがちなんです😥
早く会議終わらないかなぁ、と思いながら何となく座っているだけの人は大勢いるはずです。

つまり、大勢の会議は生産性が低くなってしまうものなんだと思います。
何か一つアイディアが出たなら、後のことや責任とか考えずにやってみればいいのに💦

少年のような好奇心を持って、「これをやればどうなるんだろう?」と色々実験出来る大人を目指します❗

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!