見出し画像

【音楽の力】最近好きな曲



今回は、活動とは全く関係ありませんが、
私がトンガ🇹🇴で生活する中でよく聴く曲を
ご紹介します!





たまには、日本語も聴きたくなります。





(ただ"オススメ"ってだけです😌🎵)





お店やらがあまりない国ですので、




家でゆったりすることが多いのがこの国の在り方です。




私自身 正直、日本とは環境が全く異なり、
生活していて 少し寂しくなることもあります。




(誰しも人間なので少なからずあるかと思います。)





そんな時に、"ちょっと"パワーをくれる曲です😉🌱





「がんばろか〜」って思えます。
(音楽なしでは、私の人生どうにかなっちゃいます🤣笑)




なにか グッと感じものがあるかと思います。
(あくまで主観です🥹ご了承ください。)







”リンクで挿入” してあるので、
ぜひ「ポチっと」聴いてみてください!







ではでは、早速ご紹介します。







第3位   E-girls 出航さ!〜Sail out for Someone〜

〈〜イチオシ歌詞Part〜〉

頑張ってたよ ぼクもキミも絶対
大切すぎる仲間になってる今は
他の人が見れない景色 もうすぐ目の前に広がる
小さい努力 その積み重ねやっと 実を結ぶかもね...


⇒前向きな歌詞が好きです。
 できることやっていこ!ってなんか思えます。



第2位   GReeeeN 道

〈〜イチオシ歌詞Part〜〉

誰しも僕ら人生は一度
正しい道か誰もわからないけど
きっと人生はそんなところ
大事な気持ち見失わず行こう


⇒GReeeeNさんの曲、どれも前向きな曲ですよね。
 私の中学生時代は、GReeeeNさんの曲で
 生きていたようなものです。笑

第1位   菅田将暉  見たこともない景色

〈〜イチオシ歌詞Part〜〉

たとえゴールが見えなくても
たとえその先に答えがなくても
迷いなく君は歩みだす
無駄かもしれなくても
意味さえなくても
あきらめきれない自分を
自分だけは裏切れない

⇒めちゃくちゃ良い歌詞じゃないですか🥹?
 訓練生時代、JICA協力隊 訓練所スタッフのある方に
 「この曲を協力隊の隊歌にしてください」😆🙌🇯🇵と
 お願いしたことがあります!笑
   (食事会でお酒を嗜みながら冗談ではありますが…)





《プラスαのオススメ曲🎵》






Dream Ami トライエブリシング






BEFIRST Glorious
■BE:FIRST最新曲「Glorious」はどんな曲?

『第102回全国高校サッカー選手権大会』応援歌として書き下ろした「Glorious」は、作曲にMANATOとサッカー経験者JUNON、
作詞にLEOが参加。


人から見たら笑われそうな夢や、自身が思い描く未来に向かって我武者羅に前に進むことの尊さ、そして“足跡の数を誇ろう”とその努力を讃える、

その瞬間の勝者に対しても敗者に対してもリスペクトを捧げた作品に仕上がっている。




大原櫻子   瞳





音楽オタクなので、
まだまだたくさんオススメはありますが、
今日はこの辺で。





ここまで読んでいただきありがとうございます。




ぜひ、お時間ある際に
大事な家族、友人
日本で頑張っているヒト
海外で頑張っているヒト
目標に向けて頑張っているヒト などなど




「あの人も場所は違えどきっと頑張ってるやろな〜 」





と ふと考えながら聴いてみてください
😌🌎💭



では、一日一日、




明日もがんばっていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?