見出し画像

「誕生!放送作家界初?のボカロP『ばっどふれんどP』」の企画書

8月にあの初音ミクの最新版がリリースされる。

今回のコンセプトは「VOCALOIDじゃない初音ミク」というらしいので、VOCALOIDに乗り遅れた身としては、全くの初心者として、どーせならこれを機に始めてみようと思う。

ていうか早速ポチった。(2020年7月6日時点では試作バージョン)

いわゆるVOCALOIDを駆使するクリエイターは「ボカロP」と呼ばれ、それぞれ特徴的な名前で活動している。

ということでワタクシも。

名前は…そうだな。敬愛する「偉大なる大作詞家」のペンネームをもじって…。(作曲家じゃないんかい)

アイドルプロデュースなら以前、やらせてもらった事があるのであの時の感覚で。(ちなみにその元メンバーが最近、とある筋肉系俳優さんとご結婚。おめでとう。)

今後、ゆっくりゆっくり創っていく予定。


この記事が参加している募集

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。