見出し画像

テレビ界の大実験「倍速TV」の企画書

「全録」でバラエティを見る時ついつい「倍速」にしてしまう。

トーク番組などはだいたいストレス無く楽しめる。と言うかむしろ、通常のの速度に戻した時「テンポ悪りぃな〜」と感じてしまう。

当たり前の話だが、倍速にすれば30分番組を2本、30分で観ることが出来る。

例えば、地上波での放送を「倍速」で行ったら…30分番組なのに1時間の撮れ高があった時など「捨てる」ことなくオンエアできるのではないか?

視聴者も得するはずである。

そんな「○倍速」でお送りする番組、どうだろうか?

ちなみに、以前、1時間番組なのに収録が面白すぎたためどう編集しても1時間10分になってしまう、という相談をディレクターから受けたことがあった。その時「だったら視聴者に分からないように『1,1倍速』で流してみたら?」と冗談めかしてアドバイスしたのだが笑、実際やってたら怒られていたのだろうか?

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。