見出し画像

深く深く入り込む没頭力

昨日は
かなり良い集中状態でトレーニングができた。

普段は気になって仕方のないような
些細なことが気にならない。
頭のなかはクリアで今に集中してる。
周りの雑音も耳に入ってこない。

本当に久々の感覚だった。
好きなサッカーをする時のこの感覚。
サッカーに呑み込まれてしまうような
この感覚が好きだ。

新しい環境に飛び込んで半年が経過した。
いっぱいいっぱいで歩みを進めている。
考え込んでしまうことも多くて、
なかなか良い状態で好きなことに集中できているとはとても言い難い自分だったと思う。

それでも昨日は違った。
心地よかった。

なぜ自分がサッカーをやっているのか?
その理由がまた一つ明確になった。

好きなことをする。
深く深く没頭する。
楽しいから。心地いいから。

きっと本当に自分を没頭させてくれるものは
このサッカーなんだと思う。
没頭できるだけ好きなことがある。
それがこんなにも幸せなんだと、
これがずっと続いてほしいと
そう思わずにはいられない昨日の夜だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?