think big, dream big, live big, but know which small steps you need to make get there.

大きく考えろ、大きな夢を見ろ、大きく生きろ、でもどの小さな大事なステップをふまないといかないか考えながらそこにたどり着け。

夢はすごい大事なことだし、何かすごい事を考える事は大事だと思います。でも、こういう経験はありませんか? すごいいい本を買って、読まずじまいで、いつか読むぞと言い聞かせて、でも5年間位読んでなかったり。

trust me, I have been there many time. lol

僕も、そんな本がたくさんあります。読むことが大好きでも、時々、ヘタれます。悔しけど、次の本を読みます。

僕のメンタがいい事を教えくれました。

「期待さげてみやぁー」lower your expectation. 

期待しすぎてるから、諦めたり、やる気がなくなる。ジムに行っただけで、今日は大成功、本の1ページ読んだら大成功、みたいな感じで、少し、期待を下げると、かなりの割合で成功率が上がるような気がします。

期待しないと、なんでも大成功。。。なわけでわなく、でも、そのリラックスしてるよで、真剣に自分の人生と向き合うと、辿りつける気がしましす。

僕の最近のゴールは片手懸垂と倒立腕立て、DNAのリサーチ、カポエラキック、絵をたくさん描く、自分の知らないこと探すです。

では。

#メンター #日記 #コーチ #パーソナルトレーナー #生活習慣

#ゴール #セルフヘルプ #バイオハック #アメリカ人  



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?