見出し画像

【Vol.8】コースターできました!🌟/9月の展示会プレスリリース/岐阜放送で漫画のカットが放送されました❣️

コースターが印刷所さん(アクリルグッズの達人)から納品されました✨

画像1

すごく…!!発色よいです…!!!💎
イメージ通りで大満足。
Twitterで相互さんのChatgrisさんから、「海の水たまりみたい」と表現していただきました。。まるくしてよかった……!!なんて素敵な表現。

画像2

海の青は、空の色。

反省点としては、もしかして後ろの白押さえ(透けないように白でまず印刷してもらい、その上にデザインを乗せて刷ってもらう)いらなかったかもしれない??透けてた方が綺麗かな…???試してみたいです。

あとは、できればもっとキラキラにしたいので、箔押しできないかな〜とTwitterで呟いたところ、フォロワーのおにぎりさんから、箔押しも可能なアクリルグッズの製作業者さまをご紹介いただけました🙏✨

https://trinity-sin.com/color-key/

次はここで、キーホルダー作りたいんです。ちょうど鍵につけるの探していて〜^^。
今回の青い海と、今度は赤潮で真っ赤に染まった海を描こうと思っているので、青&赤で2バージョン。

赤潮の海は、土曜日から描き始めようかな?と思ってます。また載せますね。


***


今回、なぜコースターを作ったかといいますと……!

9月から、NYのアーティスト・エージェント「JCAT」のオンライングループ展「COASTER EXHIBITION」に出展させていただくためでした✨
私はこちらで運営クルーとして働いておりますが、今回はアーティスト枠で出展させていただきました〜。

プレスリリースが上がってきたので、下記よろしければご覧になってください♡

9月の開催が楽しみです……🌟


***


先ほど、栄叡大師奉賛会のご担当者・河野様から、ご依頼いただいている栄叡漫画が岐阜放送で放映されたとご連絡をいただきました!


私 山本漠(やまもとひろ)の漫画は小冊子(現在2万部発行予定だそうです)に掲載される予定です。小冊子をもっと発行すべく、クラファンやってらっしゃいます。

▼クラウドファンディング・小冊子を制作して次世代に届けたい! 美濃出身「栄叡大師」の功績と無念さを...。
https://camp-fire.jp/projects/view/459762


そうだ!栄叡大師について、ブログで改めて書きますね〜。✏️✨
簡単に説明すると、社会科で絶対に勉強する鑑真和上を日本に招いた、美濃出身の日本人僧が、栄叡大師です。栄叡なくして、日本の今の仏教はなし・・・!とも言える、重要人物なのですね〜✨

本になるのが今から楽しみです!


***

▼毎日実践を目標にしているスケジュール

●9:00に起床、体操
●10:00〜12:00/13:00〜15:00
 →ギャラリーでの仕事
●15:00〜16:00
 →ケーキ発送
●16:00〜17:30
 →夕食作り
●17:30〜20:00
 →夕飯とお風呂
●20:00〜0:00
 →漫画仕事or作品制作orケーキ作り
●0:00〜2:00
 →読書、ブログ執筆、絵の基礎練習、筋トレ

こちらについて、今日は・・・

20:00〜0:00の作業が、結局20:00〜2:30となったので、ブログの執筆で1時間半ほど寝る時間が遅くなってしまいました〜。

身体を壊さないように、徐々に調整できるようになっていきたいです…!


▼2日の作品制作タイムで描けたイラスト

画像4

 この線にしっくりくる塗りがまだ見当たりません〜。
明日からは、服のシワをもっときちんと学びたいです。
fukuraは私の二次創作ネームです。

***

本日の夕食。

画像5

トマト・セロリ・ナス・えび・玉ねぎの冷製パスタ🧡

画像6

アボカド・ポテト・キャベツ・アンチョビのサラダも作りました💪


恋人に持っていったポトフとピーマンの肉詰め、お仕事終わってから食べてくれたらしく、美味しかった、なんだか君の料理は高級感があってすごく好き、と言ってもらえた。。言葉がうれしい。。。ただ喜んでる声が聞きたい。。。
最近の料理は、普段食べるのは弟と母だけれども、結局は恋人のために作ってるので(断言)、ここでは惚気ます!!


盛り沢山でした!それではまた、明日💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?