見出し画像

【Vol.7】スケジュールにしたがって、1日目。/イラストリハビリ。

昨日は、フリーランスの大敵・自堕落を徹底的に戒めるべく、スケジュールを立ててみました❣️



果たしてどれだけスケジュール通りに生活できたのか…1日目の答え合わせをします。笑

👇こちらが昨日設定したスケジュール
【平日】
9:00に起床、体操
10:00〜12:00/13:00〜15:00
 →ギャラリーでの仕事
15:00〜16:00
 →ケーキ発送
16:00〜17:30
 →夕食作り
19:00〜0:00
 →漫画仕事or作品制作orケーキ作り
0:00〜2:00
 →読書、ブログ執筆、絵の基礎練習、筋トレ

👇答え合わせ
9:00に起床、体操 ⇨体操忘れた・・・
10:00〜12:00/13:00〜15:00
 →ギャラリーでの仕事 ⇨ ほぼ予定通り。
15:00〜16:00
 →ケーキ発送 ⇨ 本日はケーキ発送がなかったので、お茶をしながら絵の基礎練習をしました。これが17:00まで。

画像1

at ココス…

ついでに、やってみたかったネップリをしてみました!!セブンで。

画像5

結構白飛びが気になって💦Twitterでフォロワーさんに改善策はないか伺ってみたところ、セブンよりファミマ・ローソンの方が調整が入らない分イメージ通りに刷れるよ!!と!!!(いつもわからないことは、Twitterのフォロワーさんたちが教えてくださる…本当にありがとうございます…!今回はじもさんとカムラさんとソラさんに大感謝🧡)

ということはつまり、ネップリなら、ゼロックスの複合機よりSHARPの複合機ってことですかね…と元OA機器の直販営業をしてた私は思いました笑。


16:00〜17:30
 →夕食作り ⇨ 17:30〜19:00になった。

画像2

画像3

トンカツ揚げてみました。

油を1cmくらい入れて、油が冷たいままですぐに衣をつけた豚肉を投入する…と、じわじわ火が通って美味しくなります。こちら土井善晴先生のお言葉。やってみたらめちゃくちゃふわふわに揚がって、美味しかった…!!!

(塗り箸ハゲててめっちゃ恥ずかしい。いい箸が欲しい。)


19:00〜0:00
 →漫画仕事or作品制作orケーキ作り ⇨これが21:00〜1:00になった。お風呂入る時間忘れとるやないか〜い。

物思い

本日はゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドの二次創作。
久しぶりすぎて…リハビリ状態です。
線画描けたので明日塗ります^^。
服のシワ上達しない問題。。頑張ります。
一ヶ月後どれだけ上達してるか比べたい〜!🌟


0:00〜2:00
 → 読書、ブログ執筆、絵の基礎練習、筋トレ ⇨ 1:00〜2:00。ブログを書いてます!あとは筋トレやって寝ます^^。


……早速無理が出てきてました!特にお風呂の時間の考慮を忘れている。スケジュールを下記のように改変して、明日も取り組んでみます❣️

【平日】
●9:00に起床、体操
●10:00〜12:00/13:00〜15:00
 →ギャラリーでの仕事
●15:00〜16:00
 →ケーキ発送
●16:00〜17:30
 →夕食作り
●17:30〜20:00
 →夕飯とお風呂
●20:00〜0:00
 →漫画仕事or作品制作orケーキ作り
●0:00〜2:00
 →読書、ブログ執筆、絵の基礎練習、筋トレ


スケジュール立ててみて、生活が劇的に引き締まった気がします……!!

あと、noteを習慣化することで、どれだけ1日を有意義に過ごせたかというのが目に見えてわかります✨


引き続き、明日からも!🔥

あ、明日はコースターが届きます💎とてもうれしい〜。ワクワク。

写真撮ってアップしますね♡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?