見出し画像

ChatBotの開発を・・・

あるコトに使いたくて、Chatbotの開発にTryしてみようかなと思ってます。

出来合いのサービスを利用すれば、手軽に始められるとは思いますが、局所的なスキルに偏る可能性があり、そういった汎用性のないスキルは個人的には意味をなさないと思うので、書籍を含めた文字ベースの情報で理解するだけでなく、多少なりとも開発の経験をしておくといいのかなと。

で、イロイロと調べた結果、挑戦するならレベル的にはこれぐらいがいいかなと思ってチョイスしたものがコレ(↓)

現時点で自分のPythonのスキルでは厳しいなと思ってたんですが、これはJavaScriptで書けるという点でPythonよりは有利かなと思って・・・。既に関係する人には伝え済みで、早ければGW明けぐらいからは着手していこうかなと思ってます。

JavaScriptを書くのはかなり久しぶりですが、Unityにしても、UnrealEngineにしても、ゼロから始めても何とかなってきたので、まあ大丈夫かなと楽観視しております(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?