見出し画像

3ヶ月間のFitBoxing2ダイエットの結果・・・

昨年10月から、まずは3ヶ月というカタチでスタートさせた「体質改善(ダイエット)」は、昨日で1つの節目を迎え、血液検査や身体測定などを行ってきました。

<目標値>
・体重:マイナス2.5kg
・ウエスト:マイナス2cm

<結果>
・体重:マイナス3kg
・ウエスト:マイナス2cm

血液検査を含めた詳細な結果は、まだ手元に届いていないので、明確に記憶している上記のみの情報掲載としましたが、検査終了後の面談で聞いた限りでは、概ね改善されているとのことでした。

この3ヶ月間は、クリスマスや年末年始という、増量が確実視される時期と重なりましたが、「食事制限は設けない(ケーキも食べましたし、ホテルバイキングに行きました)」、「FitBoxing2は追い込みすぎないレベルでやる」と、『継続』を重視するためにストイックな感じにはしませんでした。

理由はいくつかありますが、減量の停滞期に入った時に策なしになることを避けたかったことと、リバウンドしにくくする・・・という2つがメインの理由です。

今後も継続していくつもりですが、糖質や糖分の摂取を少しだけ減らすことを追加することと、血圧計を購入して、定期的に状態を確認していこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?