見出し画像

カウンセリング受講クライアント様の声

これまでサカモトヒロキのカウンセリングを受けられた方の声です。

*長期サポートの方から頂いた内容ですが、現在は単発のセッションも受け付けています。

Sさん 女性 (6ヶ月間の長期サポートを実施した方)

カウンセリングを受けて、マインドの変化をとても大きく感じています。
カウンセリングを受ける前は、仕事をしていても不平不満が多々あり、帰宅するなり夫や子供達にあたったり、怒りっぽくなっていました。
カウンセリングを受けて、考えの変化があり自分軸で考えるようになりました。

今は自分の未来に引っ張られるという意味がすごく分かりますし、これからもどんどん動いていきたいし、楽しく人生を送っていけると思います!

サカモトさんのカウンセリングは、今まで生きてきた中で一番と言って良いぐらいとても価値のある時間でした。自分が変化したことをとても感じております。

いつも他人のことを考えて評価を気にして仕事していましたし、ときには「なんでこんなミスをするの ?」「なんで仕事しないの?」と、他人に対してイライラし ておりました。
それは、他人軸で生きてきて、自分がやっているのだからと同じようなことを他人にも 押し付けていたように思います。

カウンセリングを終えて、サカモトさんから良いアドバイスを たくさんいただき、仕事仲間に対して怒りを感じなくなりました。
私は私で楽しいので! という気持ちで仕事ができています。

過去は頭の中が四六時中仕事の事で一杯で、常に仕事のことばかり考えていた私が、今は仕事中でも自分自身の大切にしていること考えらるようになり、アイデアも色々でてくるようになっていて、すごい変化だなと思います。

6カ月間いつもサポートしてくださりありがとうございました。
私が大変な時にサカモトさんがサポー トしてくださり、LINEで連絡したことをすぐに確認して返信してくださったり毎日支えてくださいました。
すごく心強くて安心できたし、だから辛いことも乗り換えることができました。

サカモトさんにカウンセリングをお願いして本当に良かったと思っております。 あの時サカモトさんを選んで良かったです!(私の直感は正しかったです)

これからも色々な出来事が起こってくるとは思いますが、「サカモトさんならこういうアドバイスくれる」と思って行動して行こうと思います。

それでは、またLINEで出来事を報告させていただきます!
よろしくお願いします!

Iさん 女性 (6ヶ月間の長期サポートを実施した方)

カウンセリングを受ける前は自分に自信がなく、人と比べて自分は劣っていると思って落ち込んでいるばかりでした。人に合わせることが自分の幸せだとも思っていて、本心が言えない、さらけ出せない自分が嫌で仕方なかったです。

カウンセリングを受けて、自分のやりたいこと、やりたくないこと、やらなければと思ってやっていることを意識して生活をしてみて、やりたくないことと、やらなければと思っていることを減らしていったら、気持ちがどんどんと楽になるのを感じました。
さらに自分のやりたいことを意識してやってみることで、嬉しい出来事があり、少しずつ自分に自信を持つことができたり、自分のことを好きになっていきました。

色々と言い訳して、何も行動していなかったけれど、自分の人生を生きる!と強い気持ちにさせてくれ、思ってもなかった行動を起こさせてくれました。

仕事も生活スタイルも今までとは変わったけど、全部やりたいことだから、心地よさを感じられています。いつのまにか人と比べることはしなくなっていて、自分の人生を生きられていることに喜びを感じられるようになりました。

やりたいこと、やりたくないことを意識して生活することで、気持ちや行動が変わり、無理をしなくない生き方ができるようになりました。

やりたいことで目標を決めて、それに向かって行動することで、目標に徐々に近づいていくことを経験し、目標に向かって行動することはこんなに楽しくて、わくわくすることなんだと感じられ、自分にできないことってないのかも、と思わせてくれました。

カウンセリングで、やりたくないことを手放す、やりたいことで生きること、やりたいことに関して目標を持ち、現状維持の気持ちから飛び出して行動すること、などたくさん学んで実体験できたので、これからの人生何があっても大丈夫だなと思うことができています。

ヒロキさんが「自分の人生を生きていいんだよ」と言ってくれたことが特に印象に残っています。それから、好きな場所に行くことや、会いたい人に会ってきたらいいじゃないですか、と軽い雰囲気で言ってくれたことも印象深いです。

ヒロキさんがいつも柔らかい雰囲気で、優しくて、本音を出すことができたから、今の自分がいるんだなと思えます。本当にありがとうございました!

Tさん 男性 (6ヶ月間の長期サポートを実施した方)

これまで複数回の転職経験を経て、ある程度は社内で成果を出してきました。当然、個人ではなくチーム単位で仕事をすることが増え、マネジメントすることで成果を出すチャレンジをすることが増える中で、それが難しく感じることが多かったです。

もともと完璧主義者であると思い込んでいたり、自己分析がうまくいかないという悩みを抱えていたときに、カウンセリングを受けました。

まずヒロキさんは自分にぴったりのカウンセラーでした。
カウンセリングはカウンセラーとの相性がとても重要ですが、本当にそう思います。

ヒロキさんは、これまで私含め、誰も気づくことがなかった才能を見つけ出し、それを活かした未来を自身で考えさせ、現在のポジションに至るまでの思考プロセスへ伴走してくれました。

蓋をしていたこと、望む未来を目指すため、興味が湧く分野の学習に取り組む行動の変化や、自信の変化を圧倒的に感じます。

ずっと心の奥に閉じ込めていた想いや感情を解消することで、乗り越えることができました。仕事や人間関係が改善され、他者評価も高くなったことを感じます。

自己変革の過程で、他者への貢献や新たな人間関係の形成にも興味を持つようになったことも大きな変化です。
ただの綺麗事を語るのではなく、本気で人の役に立とうと思えることを認知できると、こんなにも人生全体の考えが変わるのだなと、過去の自分を思い出すことも難しいです。

人生が大きく変わったのはもちろん、逆境をチャンスと捉え、自己の強みを最大限に活かしながら生きていく自分スタイルに芯が通りました。

仕事だけではなく、あらゆる場面での人間関係に興味関心があるのが今の自分なので、想像もできない未来を楽しんで生きていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?