ポジティブネガティブ

台風の最接近の時間帯に仕事が入っていた母。

「まぁ、こんなお天気だし、お店休むって電話があるかもしれんわ」

私は

最接近の時間だから無理に帰って来ようとしないようにね。

お店で待機するとか、途中ならコンビニに飛び込むと良いよ。

吹き曝しになる道路は避けて、住宅街にまわり道すると良いかも。

そしてさっき

午後からの仕事が今から来て欲しいとのこと。

「あぁ、休みにはならなかったんやね。こんな日でもお客さんは来るんやな。。」

と母。

ちょっと早まって良かったやん。

早く帰れるから最接近の頃には家にいる事ができる。

と私。

いつもこんな感じ。

母は何でも良い方に想像する。

私は悪い方に想像する。

去年の夏だったか。。

突然500玉貯金箱を開けると言い出した母。

多分20万はあるだろうと。

家族で温泉に行けるかもと言う。

本当かなぁ。。

500円じゃない硬貨も入れてた気がするし。。

案の定

数万円しか入ってなかった。

いつまでもいつまでも

「信じられない」

「もっと入ってると思ってた」

と引きずっていた。

良い方に想像しすぎなんだよ〜w

言ってみたけど、

母は笑えなかった。

どうやら私達は真逆らしい。

ポジティブ思考とネガティブ思考?

楽観的と。。

慎重。。心配性w

「どちらか偏ってないから良いんじゃない?」

と母。

そっか。。

そんなもんかw

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。