見出し画像

売れたいなら追求してはいけない

こんにちは。

渡部寛隆です。

普段は劇団の主宰、脚本家、演出家、会社の経営など
芸能やエンタメに関わることをしています。

基本YouTubeは1.5〜2倍速で見るので、その後にテレビを見ると
ゆっくり見える現象に陥って眠くなります。
(そのまま寝ちゃう)

さて、今日は

売れたいなら追求してはいけない

というテーマで書いていきたいと思います。

昨日、私はこんな記事を書きました

ここでは今後の芸能界に必要な

代替されない商品

について書きました。

それはつまり

特性×特技×持論

を基準に多く掛け合わせるということだったのですが

具体的な掛け合わせ例の前に

今日は掛け合わせの際にやってしまう
大きな勘違いについて
書いて行きたいと思います。

これ、芸能人志望が
本当にやりがちなので
最後まで読んでくれると嬉しいです。


昨日、一つの掛け合わせ例をご紹介しました。

かわいい(特性)
×
タピオカ毎日飲んでオシャレにインスタあげる(特技)
×
人気があるから(持論)

かわいいとおしゃれインスタと人気乗っかりの
掛け合わせです。

一見、最強に見えますが
実はここに新規参入して、のし上げるのはかなりの難易度。
(防具無しでリオレウスに挑むくらい#モンハン世代)

昨日も言いましたがこの3つの掛け合わせで勝負していた人は
今は必死にどうぶつの森の進捗状況を発信しているでしょう。
(#おうち時間#stayhome)

そして私が言う

なるべく多くの掛け合わせ

の際に起こってしまう勘違いですが

追求に走ってしまうこと。

つまり

もっとかわいく。

もっとオシャレに。

もっと人気な場所に。

ここに走ってしまうんです。

こうなると余計に難易度はアップ!

(防具無しでミラボレアスに挑むくらい#モンハン2ndG世代)

どんなにアプリを駆使したって

芸能人の顔面ガチャSランクには勝てませんよ。


大丈夫。諦めないで。(真矢ミキ)

だからこそ掛け合わせなんです。

かわいい(特性)
×
タピオカ毎日飲んでオシャレにインスタあげる(特技)
×
人気があるから(持論)

ここに何をかけたらおもしろいだろうか。

それを考えるわけです。
かわいいで勝負しない。

インスタの話になってしまいましたが、
1億2千万人有名人時代では
これをもっと個人のステータスに反映させないといけなくて
俳優志望あるあるの

かっこいい(特性)
×
映画100本見ます(特技)
×
将来は世界で活躍する俳優になる(持論)

なんてもう誰も見向きもしてくれないわけです。

そして、生き残る方法は
かっこいいを極めることでもなく
映画を1000本見ることでもない

ということ。


では。こんだけ長々と偉そうに言っている

お前は!!!

何か!!!

あんのか!!!!!!

なにをかけようとしているんだ!!

ということなんですが。

また次の記事にしたいと思います。
私が大手芸能事務所をやめた理由にもつながるので!!!


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?