見出し画像

しろくまエンジニア

私は社会人25歳になってから初めてコードを書きました。

最初は、この年になってから始めても意味ないんじゃないかととても不安でした。

でも今は、より深く技術を知りたい気持ちと、いつかどこかで役にたつと言う気持ちで頑張っています。


この先エンジニアが社会的に需要が高まってくるかとか、機械学習を覚えておかないとAIに仕事を取られるだとか、私には全然予測できません。

しかしITの基礎知識みたいなものは、ないよりはあった方がいい、という現場や職種は多くあると思います。

本ブログは、
・ITに興味があるけど何だか怖い
・初めてプログラムを書いているけど心が折れそう
・新卒でエンジニアになったけど訳がわからない
と思っている人に、少しでも楽しんでいただけたらと思っています。

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?