傾聴、共感だけじゃ、マネジメントは失敗する!!

​心理的安全性を作るため、
一人ひとりに寄り添い、
「そのままでいいよ」

って受け入れる傾聴共感型
マネジメント。

​でもこれって、
お金もらって、育ててもらう?
甘え強すぎ!

​会社や上司は、
「どうやって私のやる気を
上げてくれるの?」
って受け身モードに。

​だから、大事なのは、
チームデザインマネジメント!!

​一人ひとりの個性や価値観が
最大化するように、
チームをデザインする。

​個々の不平不満から、
人も無自覚な本音、

​さらにその奥にある
本当は何が大事(価値観)で、
どうなったらいい(ビジョン)、
最大化されている組織を
椅子などを使って、見える化、

しかも、
相互にインスパイアし合い
柔軟に変化し続けられるよう、

​チームをデザインする
再現性のある技術を教えたい。

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