見出し画像

心臓と木魚

プレゼンは苦手だ。

先日、社長にプレゼンをする機会を得たので、風呂場で何度もリハーサルをしてから本番に臨んだところ・・・
プレゼンすることすら叶わず、何の話も聞かずに頭から全否定。

「改善なんて望んでいない、改革しろ」と。

その場は一瞬でお葬式状態。
僕の心臓は木魚を叩くようにバクバク言っている。
誰も何も言わないし、意見をしてもよろしいでしょうかと社長に口答えしたところ「やりたきゃ勝手にやれ」とのこと。

つまりOKってこと。でしょ?だよね?
改善もできない組織に、改革なんて無理無理無理無理。

金は使わないで結果を出せと言われたような気がする。
ということで勝手にやっちゃおうっていうのが今のテンション。

サラリーマンのみなさん。
僕と同じことはしないようにね。
あと改善にお金は必要ないからね。

「費用対効果」を一生懸命求めたってムダだよって昔の人が教えてくれてるじゃん。「捕らぬ狸の皮算用」。小学生も知っているや~つ。

プレゼンはやっぱり苦手だ。

って思ってたところに、
とってもちょうどいい内容の記事を見つけたからおすそ分けするね💗

最近お気に入りのフレーズがあって、そこにドンピシャで嬉しい。
さてどこか分かるかな~
♬公私混同


♬奇々怪々

誰かが敷いた カラクリから壊せ!


社内で敵を増やして、社長に怒られたら報告するから
楽しみにしててね💗
すでに動き出してま~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?