見出し画像

お金を稼ぎたいという目標があって、中途半端な努力なら止めておいた方が良い

中途半端な努力は無駄になるだけだからやめておいた方がいいですね。やるんだったらとことん突き抜けないと駄目ですよ。

例えば最近だとプログラミングってあるじゃないですか。あれも中途半端に手を出すと養分になる可能性が高いですね。

最近はプログラミングスクールとかがたくさん出ているじゃないですか。プログラミングを覚えるためにそういうすぐに高額の費用を出して通ったりすると養分になったりしますね。

もしプログラミングスクールに行ってプログラマーになれなかったら、お金を払った意味がなくなってしまいますからね。

中途半端にやるくらいだったらやめておけって思いますよ。世の中、中途半端にやってうまくいくほど甘くないですよね。

やるんだったら後腐れなく徹底的にやった方がいいですね。じゃないと一流になるのは無理ですよ。

お金が欲しいんだったらとことんやって一流にしかありません。他にはスポーツとかもそうですよね。

スポーツも中途半端にやっていたら養分になるだけですよね。スポーツだってスポーツ用品を買ったりしないといけないじゃないですか。

それってプロになって結果を出さないと全部今までかけてきたお金が無意味になってしまうと思うんですよね。

スポーツで少年クラブに入ったりしたら 毎月謝礼金みたいなのも払わないといけないですからね。

まあ中には趣味程度にやっている人もいるのかもしれないですけどね。でも趣味でやるんだったら趣味と割り切ってやった方が絶対にいいですね。

プロになるんだったら毎日とことんやってどうやったらプロになれるかを考えないといけないと思います。

それぐらいやって初めてプロになってお金を稼げると思います。上手くいけば今までのお金はペイできて億単位のお金も手にする可能性だってありますよ。

まあそれは突き抜ければの話ですけどね。最終的には才能だけでなく運の要素も必要にはなります。

才能も大事なことではありますが、やっぱり最終的には運ですよ。世の中なんて運の巡り合わせ重要ですからね。

でもそこに辿り着くにはとことん突き詰めてみる必要がありますりここまでやって初めて運の切符を掴むことができるんじゃないかなと思いますね。

行動を起こさない限りはチャンスなんて永遠にやってきませんからね。

例えばですよ、野球をやっていない人がヤンキースからオファーが来ますかって話ですよ。

絶対に来ないと思います。チャンスをつかむには自分がやらないといけない適切な行動を行って、あとは運に任せるのみっていう感じだと思います。

とりあえずどんな分野でも中途半端にやるぐらいだったらやめておいた方がいいと思いますよ。

プログラミングスクールとかマジで意味ないですからね。プログラミングスクールに入るような人は本当にプログラミングのやる気があるのかと思ってしまいますね。

世の中には見せかけだけみたいなのが多いので気をつけてくださいね。

お金はマジで大切にしたほうがいいですよ。お金を簡単に取り返せるみたいなことを言っている人がいますがそんなことはないですからね。

お金というのは命で失った命っていうのはもう帰ってこないんですよ。

それにお金を払って上手くいくのとお金を払わずに上手くいってるのとではお金を払わずに上手くいったほうが絶対に良いに決まっています。

なのでできるだけお金のかからない方法でプロを目指してみるのが良いんじゃないでしょうか。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺