見出し画像

仕事を辞めたあとの職場の人間に何を思われようがどうでもいい

やめた後の職場で自分のことがどう思われようとどうでもいいですね。自分は仕事をやっている時は職場の人間にどう思われるんだろうとかよく考えていましたけど、実際にやめてしまうとなんてことはなかったですね。

別に一度仕事を辞めてしまえば、もうそこの職場の人間とはそれっきりですからね。一切の関係は断ち切れてしまいました。

結局のところ職場での人間関係というのはやめてしまえばリセットされてしまうものなんですよ。

どんだけそこがアットホームな職場であって、人間の仲がよくってもやめてしまったら別に関わり合うこともないですからね。

仕事をするという共通のことがあったから一緒にいるだけであって、別に仕事以外で一緒に過ごすことなんてほとんどないですからね。

それに自分一人がその職場から辞めたところで、また新しい人が入ってくるだけなので問題はないのかなと思います。

そして1ヶ月、2ヶ月とすればもう自分のいたことすら忘れてしまうのかなと思います。仕事の人間関係というのはそんなもんですよ。

だから仕事をやめることに対してあまり難しく考える必要はないのかなと思います。むしろ他人の顔色ばかり伺ってやめるチャンスを逃す方がもったいないんですよね。

自分の人生は自分できっちり決めないとダメですよ、そこに他人の介入なんて一切させてはなりません。

最後にどのように生きたいかを決めるのは自分次第です。別に途中でやりたいことや目標なんて変わっても良いと思います。

自分も新社会人として働き始めたばかりの時は「絶対にこの仕事はやめないぞ!」と思っていたのに2ヶ月ですぐにやめてますからね。

人生何があるかわからないですね。でも仕事をやめたくなってしまったんだからしょうがないですよね。

人生の状況というのは刻一刻と変化をし続けていますからね。仕事をやめる選択肢というのも普通に入っていてもおかしくないのかなと思います。

むしろ仕事をやめることによって思ってもいなかったビッグチャンスが転がり込んでくる可能性だってありますからね。

職場の人間がどうとかではなく、働く条件がどうなのかというのをメインに考えた方がいいですね。

別に職場の人間とかどうでもよくないですか? みんな金稼ぎに職場に来ているわけですからね。

あの人にどう思われるかとか他人の顔色ばかり伺って仕事をやるなんてやめた方が良いですよ。

仕事の状況や勤務地、給料などを常に客観的に見ながら今後どうするかの決断を早めに行った方が良いです。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺