見出し画像

食べた後のアサヒメロンの種を撒いてみたら…


この前、って言っても8月上旬頃ですが

北海道に住む母親から「アサヒメロン」が

送られてきました🎁


すんごい美味しかったです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


「また食べたいなー」なんて

思いながら、東京では

なかなか手に入らないしどうしよう?


そう思いながら、食べた後の

メロンの種を見て


「これ、まいたら出るかな?🍀」


キッチンペーパーに、取り出した種を置き

乾燥させて、種をまいてみることに。


しばらく、乾燥させた後

水苔に種を置いて数日…







「出たーーーーっ!!」




ちょっと写真、見づらいけど

出ましたよーーーーー🌱✨




そして、更に数日…





プリンのカップに まいたので

窮屈そう…(´・_・`)


3個、種をまいたけど

3個とも発芽した✨


発芽率は、意外と良いかも🎵


「これ、北海道のメロンだけど

東京で、育つかなぁ?」



もう少し、葉がついて涼しくなったら

地植えしよう思います^^*


東京なんでね。


まだ、暑いのでね。


きっと、冬までには

美味しいメロンが食べられるはず(*≧▽≦)✨




「お願いします!
私に美味しいメロンをーーーーーーっ!」

(。ー人ー。)✨