見出し画像

ビブリオバトルでは金カム紹介したよ!

※追々記あり

いよいよ第二期のアニメが10月8日から始まるゴールデンカムイ!

今年一番ハマった漫画ですよ。各所で熱心に語ってきましたが、もちろんビブリオバトルでも、金カムを紹介しました!

8月の上京時にはコラボカフェにも行ったのよ。

※追々記:そのときのことはこちらから。

残念ながら尾形を引き当てたのは友達(小説家さん)の方だった。冒頭写真参照。

バトルの後は交流会!

読書会でも一度金カム紹介したんだけど、それが14巻が出たときで、天神で買って読んで、そのまま参加した。

今回も15巻を買って、すぐ読んで、そのまま参加。

チャンプは「半島を出よ」だったんだけど、金カムは完結してないということで選ばれなかった。

それはわかる。

私もデスノートは完結してから一気読みした。

でもね!

金カムは今からでも読んでほしい!

私がハマったのも、アニメが始まる前の100話無料読み放題で。

残り時間3時間もなかったけど、一気に読んだ。

そして、あまりに面白くて101話目が載ってる巻を(当時13巻まで出てて、百話は10巻までだったと思う)買いに走ったのよ。

そしてら、みんな考えることが同じで、その巻が売り切れてた。

で、結局全巻揃えたし。

いい作品は結局、買うのよ!

しかも、アイヌの蘊蓄がこれでもかってほど詰まってるしね。

私、5,6回は読み直した。それくらい面白い!

北海道地震のとき、作者(北海道出身)は北海道に取材に行ってたの。

みんな心配してた。

でもその後、ツイートしてて、自粛しないでほしいと呼びかけてた。

金カムは北海道全部を使ったスタンプラリーがあっていて、あまりの広さに無理じゃねっと噂されるほどなんだけど、ぜひこの機会に聖地巡礼する人が増えてほしい!

別口のスタンプラリーも始まったよ!

北海道の復興割もあるしさ!

※追記:北海道地震で自衛隊の第七師団が出動したときは感動したね。やっぱ今でも北海道は第七師団なんだってさ。

今回もここで最初だけ無料で読めるよ!ぜひ、ハマって!!

そして3巻まで読むと、絶対4巻が読みたくなる。かつての私のように!


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,602件

#コンテンツ会議

30,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?