見出し画像

薬中の夢のミックスフライ定食 -前編-

今日の私はとっても腹ペコだった。
何か...とってもパワフルなものが食べたい!
ボリューミーで、がつーんと来るような...そう例えば揚げ物とか。

揚げ物。私にしては珍しい欲求である。
たまにカキフライなんかを1つ2つ食べるのは好きなのだが、どれだけお腹が減っていても普段「コロッケが食べたーい!」とか「トンカツ定食!」なんて思うことは少ない。
とはいえ、揚げ物が頭をよぎったけど、トンカツとか白身のフライが食べたいかと言われると、やはりそうじゃない気もするんだよなぁ。
でも今日の私はなんだかそれらしき「何か」を欲している気がする...。


とりあえず、冷蔵庫の中を開けてみる。
うーん、今日も今日とて冷蔵庫にはいつものスタメンの薬味さましかいらっしゃらない。
いや待てよ...。

薬味でフライ...?聞いたこともないし、そもそも揚げ物なんて家でしたことがない。
でも今日揚げ物の気分な気がする。天ぷらじゃなくてフライの揚げ物。この珍しい欲求を逃してはならない。
よし!「はじめてのあげもの」、やってみようじゃないか。
(はじめてのおつかいのテーマを頭で流しながら読んで下さい)

ここから先は

3,044字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨