見出し画像

【風呂酒日和91-1】 クラブ湯

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


中野坂上の駅を出て、一本に入る。
この通り沿いにあるらしいクラブ湯。なにやらドキドキする名前だがどんな銭湯なのだろう。
大通りではないものの、ぽつぽつとお店が並ぶ小道を進む。
美容室のすぐ隣に焼肉屋。なんかよくわからんがこのちょっとカオスな感じの店の並びが中野坂上っぽくていいな。

そんなことを考えていると左手にクラブ湯が現れた。
番台スタイルだろうと思われる、男女で左右に別れた入口。
ふむ。今のところクラブ感はまるでない、なかなか趣のあるタイプの銭湯だ。

ここから先は

2,656字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨