見出し画像

【風呂酒日和75-2】 五色湯 (ごしきゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


さーてお腹いっぱい。
アチアチの鍋焼きうどんを勢いよく平らげてなんなら舌を若干やけどしたのではないかというくらいだ。
心も体もあたたまったが、自分を労るためさらなるポカポカを目指して歩き出す。

ちょっと落ち目〜な時は、最寄りの銭湯だったり、一度訪れたことのある銭湯に行くことが多い。
道もどんな雰囲気だったかもわかっていて、安心してくつろげる安パイの銭湯に行きたいのだ。
そんなわけで、私は確か駅前に以前行ったことがある銭湯がいくつかあったはず、とマップを広げた。

お、ん?
わ!すごい、リニューアルしてる!
目についたのは「五色湯」である。

前に訪れた時はなかなか年季の入った昔ながらの銭湯だったはずだが、最近リニューアルしたようで、マップの写真には綺麗になった外観が映っている。
場所は知ってるけど、新しくなった銭湯。ちょうどよいかも。
私はいそいそとニュー五色湯にむかった。

ここから先は

3,580字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨